

  • 2012.04.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

卒業します

いろいろ機種変したからということもあるのですが
ブログをかえることにしました。

最近はフェイスブックのほうにアクセスすることが多く
ブログ更新もままらない感じでしたが
こちらでまた同じように日々いろいろをつづってきますんで
よかったらみてください。

意外と友達少ないのでコメントくれるとうれしいです。

http://ameblo.jp/rody-love-your-smile/ 


それではJUGEMよ、サラバじゃ♪

no title

__.JPG

アメリカいってきました @YOKOSUKA

 先週の日曜日になりますがアメリカにいってきました。

といっても場所は日本。

日米親善なんとかという横須賀基地の解放DAY。

でもそこはやっぱりアメリカ。

基地限定のマックメニューとかあったようです。


いやぁめちゃめちゃ混んでた。横須賀。



海沿いの道で横須賀まで行くのはほんとしんどいね。

途中、逗子のあたりであまりにも富士山と江の島の背景がステキだったので
車からカシャ

でも子ども連れだとほんとに渋滞がいや。

かなりぐずぐず体制でお腹もすき、結局七里ガ浜のセブンでおにぎりを食べながら会場へ
向かう羽目に。


3時までの入門にぎりぎり(ほんと5分前)滑りこめて
中に入るもものすごい混雑。


↑なんかサマになってるよね。



こういう光景はあちことみれました。

食べ物買うのに行列ばかりで結局買ったのは水。

1時間くらいしかなかで行動できなかった半分は美鈴さんのエア遊園地もどきで
遊んで終了でした。

このエア遊園地(なんていう正式名称なんだ???)で入場する際に
実はこっそりはいちゃったんです。
だからだと思うけど
受付でだるそうにしていた基地関係者と思われる女性に
一方的に英語で話された。

はっきりいってなにいってるんだかさっぱり。

おそらく遊具内では遊ぶ子供の人数が制限されている(安全上の問題ね)ので
あとからはいったおたくの子は出て待ってて下さいといった感じ。

少したって2,3人の子どもがでたあと再度いれたらなんにもいわれかなったし。

でもほんと急に普通のスピードで話しかけられると


「?」が飛ぶ飛ぶ(笑)

子どもに英語にふれさせようといろいろとパパ中心でやってますが
ママも頑張らないとこれは家族間格差が生じてしまうわっ。

ふと英語ってほんとツールとして持っていると
いろいろと考える視野とか教養が広がりそう・・・って思った一日でした。



わるむしさん

 ふと思い出した歯科検診(2歳健康診査)。

あわてて予定をみたら翌日開催だったので滑り込みでいってきました。

歯磨きといえば最近、とくに問題なしで毎日やってくれる美鈴さんですが
さすがに他人にお口あーんって経験ないからどうなることかと思ったら
拍子抜け。

ぜーんぜん泣かない(笑)

私としてはここでギャン泣きしていただき、泣き疲れて車で寝て
フラのレッスンは爆睡というシナリオだったのにまったく寝る気配なし(笑)

120307_1507431.jpg

1歳6歳児健診では歯の白さは「普通」だったけど
今回は良好でした。

そして虫歯もなし。

歯医者さんもえらいな〜とほめてくれて
そのあとのフッソ塗りへ。

ここでもぜーんぜん泣かない!

あまりにもじーっとしてるもんだから衛生士さんもここぞとばかりに
スペシャルコース。

歯間ブラシですみずみまでケアしてくれ、何度もフッ素塗ってました。
となりの衛生士さんも

あら〜すごいわね〜
美鈴ちゃんっていうのね〜
ママが一番えらいのかな〜

ってひたすらほめちぎってくれる。

子育てってほめられることが少ないためかなんだか
泣かずにしっかりお口をあけることができた成長とほめられワードに
なんだか少しウルルな私。

どれだけ涙もろいんだっ

最初は歯磨きってすごくいやがっていて
しまちゃんの歯磨きセットはまったく役に立たなく
キャラ付きの歯ブラシを買ったりしていたけど
一番効果のあったのは
ある「歯磨きの歌」

じいじがyou tubeで一緒にみていたらしいんだけど
この歌のおかげで進んで自分から歯磨きするし
仕上げも素直にコロンと寝てくれます。
そのおかげでいい歯に育っているようです。
いまでもしょっちゅうyou tubeみまくってますけどね。


ここんところ寝かしつけで一緒に寝てしまう事が多かったり
なぜかケータイに写メが記録できず
ブログやらFBやらmixiやら放置してましたが
いろいろと毎日暮らしております。


そろそろ年度末にさしかかってますがだれか遊んでください。

最近めっきりお友達と遊ぶっていうことが少なくなっているような

友達づくりを怠っているような

見たいな感じでおりますので・・・

フラばかりが突出してる(笑)



うるうどしの一日

 4年に一度の閏年。

小学校の友達の誕生日でした。いまはもうお星様になってしまったのでいつもこの日がくると
思い出します。・・・



そんな大切な日だったりするんだけど、昨日は朝早くから活動開始して
ものすごくハードでした。

朝9:00までに新宿近辺で保健指導の仕事をいただいていたので
7時前の電車に乗り、雪の中ドキドキしながら向かい、終了。

その足でいそいで家に帰り、みぃさんを預かってもらっていたパパと交代。
交代。がてらマンション内でプチ雪遊び。

120229_12125011.jpg

まだ誰も踏み入れていない公園までの道を一番乗り!


120229_12124211.jpg

さみぃんだよ、、、私。


とばかり家へもどりお昼御飯つくり。

こないだラーメン食べたら気に入ってたので具だくさんラーメンつくるもしょうゆ味がだめなのか
生ラーメンB淨りがやだったのかほとんど食べず、おにぎりやらで済まし
朝干していた洗濯ものをたたみ、部屋の掃除をしてフラへ。

っとその前に午後の雪遊び。

この時間帯には幼稚園やら小学生も遊んでいるためだいぶ雪の量減ってる(笑)
120229_15323911.jpg

なんだかいつもベストショットにうつるドキンちゃん(笑)

そしてフラでひと汗かいて出がけに準備しておいたカレーを食べて
ひと遊び→お風呂

寝かしつけで一緒に私も寝てしまいました(笑)


いやぁ、今日一日もそうですが2月は本当に忙しかった。

お友達のブログにもあったんだけど私も習い事のお試しとかいろいろあり
気づいたら1週間過ぎてるじゃん!って言う感じで終わってしまいました。

今日から3月。

だいぶ落ち着くと思いますが仕事どうしましょ。

ま、気長に考えます。


うるうどしの一日

 4年に一度の閏年。

小学校の友達の誕生日でした。いまはもうお星様になってしまったのでいつもこの日がくると
思い出します。・・・



そんな大切な日だったりするんだけど、昨日は朝早くから活動開始して
ものすごくハードでした。

朝9:00までに新宿近辺で保健指導の仕事をいただいていたので
7時前の電車に乗り、雪の中ドキドキしながら向かい、終了。

その足でいそいで家に帰り、みぃさんを預かってもらっていたパパと交代。
交代。がてらマンション内でプチ雪遊び。

120229_12125011.jpg

まだ誰も踏み入れていない公園までの道を一番乗り!


120229_12124211.jpg

さみぃんだよ、、、私。


とばかり家へもどりお昼御飯つくり。

こないだラーメン食べたら気に入ってたので具だくさんラーメンつくるもしょうゆ味がだめなのか
生ラーメンB淨りがやだったのかほとんど食べず、おにぎりやらで済まし
朝干していた洗濯ものをたたみ、部屋の掃除をしてフラへ。

っとその前に午後の雪遊び。

この時間帯には幼稚園やら小学生も遊んでいるためだいぶ雪の量減ってる(笑)
120229_15323911.jpg

なんだかいつもベストショットにうつるドキンちゃん(笑)

そしてフラでひと汗かいて出がけに準備しておいたカレーを食べて
ひと遊び→お風呂

寝かしつけで一緒に私も寝てしまいました(笑)


いやぁ、今日一日もそうですが2月は本当に忙しかった。

お友達のブログにもあったんだけど私も習い事のお試しとかいろいろあり
気づいたら1週間過ぎてるじゃん!って言う感じで終わってしまいました。

今日から3月。

だいぶ落ち着くと思いますが仕事どうしましょ。

ま、気長に考えます。


パズル

 どうもこないだ夜中のポップコーンの影響かおとといくらいから調子悪く
昨日はほとんど食べ物が食べれない吐き気に襲われた。

もしかして土曜のアルコールをひきずってるようなんだけど

そんなこんなでおうちにじっとしているような時間を過ごしていたわけで
そういうときのお友はパズル。

といってもこれはみぃさんのために買った(=落札した)やつなんだけど
これが結構難しい

果物が数種類組み合わせることができるやつなんだけど
ほんと大人がやっても20分くらいかかるからタチ悪い。

111222_20142811.jpg

これがりんご。
これは比較的つくりやすかったので過去何回も挑戦。

120213_20352811.jpg


今回はじめて完成のキウイ。
いやあ、中のツブツブをたよりにしたのにえらく時間がかかってもうた。

あとはオレンジとブドウが残ってる。

スイカもつくったんだけど写メとるの、忘れた。

なぜ写メとるか??

急いでかたづけるときに参考にしようと正解を残したいからさ(笑)

それにしてもこれ「対象年齢3歳〜」って・・・

無理で〜〜〜〜〜す

おとなりさん

 いまの家に越してからもう相当たってるんだけどはじめておとなりさんと一緒に
じかんを過ごしました。

11:30にピンポンならして帰ってきたのは(となりだけど)19:00過ぎ。

すごくない???

そのあいだの私はひたすら飲みまくりです。

パパさんからプレモル1ケースを会社からもってきてもらい、ワインを嫁二人で1本あけてた。

こんなの、久しぶり!!!

しかもゆっくり話すのははじめての相手。

これは結構気が合いそうです。

っていうか気に入って頂けたようで(笑)

だんなとかそっちのけで女子会できそうなお友達ができました。

でもメアド交換してない

おみやのピクルス入っていた器をかえしがてら交換しよっと。

それにしても何話していたのかよくわからんハイペースで
よく話しました。

途中かたっぽのパパどもは犬の散歩にいったり、散髪いったりと
席はずしていろいろ時間をつぶしたんでしょねwww

私が好きそうな映画だね、と。

 久しぶりに映画を借りた。

ま、4本1000円のTSUTAYAの策略のための本数稼ぎであり
本来はみぃさんの

おさるのジョージ
ノンタン
おかあさんといっしょ

のDVDを借りるのにあと1本!って感じだったので自分のを借りればいいんだと気づいたから。




こちら。南極料理人。

なんかふと思いだしたのさ、この映画。

主人さんもちょっと前には木村くんの南極大陸みてたし、ちょっとホットかしらと。
(私はあまりにも犬の映像がキツくてみれなかったけど)

夜中にみてたんだけどちょっと眠い。

でもだんだんじわじわ楽しくて最後までみちゃった。

私が昔から好きな話の中で「12人の怒れる男」というのがあるんだけど
せまい舞台で人の動きだけで時間が過ぎるものが好きで
この作品もまさにそのパターンなのかも。
そして出てくる料理に思わずおなかが減り、おにぎりつくって食べたわ(笑)

日にち遅れて主人さんも見た感想は

「お前が好きそうな映画だな」とポツリ。


最初は「?」と思ったけどそうかもしれない。

主人さんは政治モノとかが好きで派手系。

私は派手系も嫌いじゃないけどなんだかのほほん系がぴったり

役者さんの演技が光るものはやっぱり楽しい!!!

そしてまた日にちがたっての主人さんのつぶやき

「でもあの映画にでてくる男だらけの生活ってなんだかなつかしい気持ちになるな」

だとさ


ふふ、結構おもしろかったんじゃないの、それって


久しぶりに映画みたいなぁ・・・
私、たぶん洋画より邦画派のような気がします。

でももっとみたいのは舞台なのかなぁ・・・

おまけ★
12人の〜は高校のときの担任のへんな趣味「ラジオドラマ」を録音してきてくれて
聞いたもので音しかない中で物語を見るのがこんなに楽しいのかと
くやしくも思った作品です。その後舞台があると聞いて見に行ったり、パロでぃった
「12人のやさしい日本人」も見に行きました

1本の電話

 なにげなーく習い事のなかった木曜日を過ごしていたら一本の電話。

「もしもし、○○さんのお宅ですか?私、スタジオアリスの○○と申しますが・・・」


うん?ひなまつりの営業か?と思って聞いていたら

「以前、店頭に飾ってありましたお写真をお返しいたしますのでお手すきのときにでも
ご来店ください」

とのこと。


「以前って相当まえのことですよね?」

と答えると

「そうですね」

と答える。

だってスタジオアリスっていったら100日祝いのときだよ。

特に出かける用事もなかったので散歩がてら行ってると

やっぱり「100日祝い」の写真。

120209_19043111.jpg

あはは。

大きくなったこと(笑)

お店の人も大きくなりましたね〜。でもそっくり。当たり前ですね(笑)

といった会話。

こんな写真すっかり存在さえ忘れてました。

さて、どうしよ。
飾るのか?

今さらだよね(笑)

| 1/95PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

new entries

profile

recent comment

misuzuカレンダー

script*KT*

categories

archives

recent trackback

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM