スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.04.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ラスクの工場



111106_1234301.jpg 

伊豆のおへそにある東京ラスクの工場。

実際につくっているところをみれて直売店になってました。
でもちょっと期待していた工場アウトレット的な商品はなく(笑)

ラスクってあんまり規格外がでないお菓子なのね。
写真のパンはラスクをつくるためのフランスパン250円。

そのまま食べるとなんだかあんまりですが
家でトースターでチンしてバターで食べると食べやすい一品でしたぞ。

初圧力なべ♪

 111030_1929341.jpg


豚の角煮


きっとくどくなると思って小松菜をゆでておいたものをON。

ぷるぷるぅ〜

これで料理の幅が広がりそうです

あぶさん

 ちょっと行ってみたかった場所。

あぶさん

地元のお店って意外といってないことに気づき、少しずつランチから
行ってみようと相方と意見が一致したので早速昨日のランチで。

110923_1254281.jpg

しらすめし 1250円

相方のおーだーですがうまかったらしい!

110923_12544611.jpg
私のみなとめし。

これまたアジフライ美味。

ごはんの上にのってるしらすの佃煮的なものが美鈴さんお気に召したよう。

外食のご飯ってあんまり食べずに無駄遣いしたなぁといつも
思うんだけどここのごはんはかなり食べてました。

ちょっとうれしい♪

台風の後でお店のガラスやら少し被害があったようですが
楽しくランチいただけました。

ペットokってのもいい!!

次回はRODYちゃん連れて行こうっと。


初スシロー

 パパが6時前にフラット帰ってきたので勢いでスシローに行ってみました。

やっぱりスゴイ待ち時間。

でも整理券対応に感心です。
おおよその待ち時間もわかりダイクマで時間つぶし。

なんかすごい勢いで食べてしまいました。

280円で天ぷらうどんもオーダーできるのでそれで子どもは生モノ食べれない月齢でも
回転ずしにいけるんじゃん!と感心。

ネタ、これは100円なの?十分じゃんと感心。

オーダーもタッチパネルですぐにでてくるし、各レーンの中で
席を色分けしてレーンに流すというシステムと感心。

おしょうゆ差しのお皿はなく直接かけるというのも
経費節約なのかね〜

などとにかく飲食業にかじっている私たちは味もさることながら
○っぱ寿司などを追い抜いて寿司業界一位に躍り出たこの会社の
思いをいろいろと感じさせられたご飯タイムでした。

110919_2052351.jpg

お寿司を電車にみたてて電車ごっこさせて飽きさせないように・・・

110919_2052441.jpg
めちゃめちゃ楽しんでます!!!

たまぁに「これ、はずれやん」ってのもありますが
お寿司自体のネタは十分です。

最近、外食するとしばらくこの店に行くのはいいやと思うことが多かったのですが
このコスパであれば、また行きたいなぁと思うキモチに。

すばらしいです!!!

オリンピックのすしやの跡地にスシローこないかな・・・

ジャイアントコーンって

110919_1418061.jpg 

こないだ探偵ナイトスクープでみたんだけど
マチュピチュ遺跡の場所周辺しかとれない品種なんだって???

昔はきらいだったこのミックスナッツのあまりもんでしたが
酒がすすむにつれて好きになっていましたが
そんな素敵な話があったなんて・・

美鈴さんが寝ている間にたいらげてしまいました。

ここんところ無駄に脂質比率が高い私の食生活。

なにかが危険信号ならしているようです。

ラーメンめんめん

110903_1346071.jpg

ラーメンデビューさせてしまいました(笑)

私がどうしてもラーメンが食べたくなり(ここ最近)、台風もあったので
海老名のファンタジーキッズリゾートにいくがてら六角家にてランチ。


うーん・・・


いままでは あじこめめんかた  だったけど
味が普通でも濃い
めんはなんだかやわらかい

食べ終わった後、だんなは

まずい

と。

やっぱりそうだよね、なんだかまずい。

もっとオイシカッタ食べ物だったはず。

しばらくラーメンから離れていたせいかしらと思ったけど
やっぱり支店はだめなのか???


美鈴さんはとんこつにはまりつつ(きゃっ)

あちこちはねながら食べていたせいかずっと豚骨スープの臭いから
抜け出せず
夜ごはんの時間になってもおなかは空かずとしばらくラーメン、とくに
家系はいいやって思ってしまいました(笑)

昔はさかな出し系のスープは吐き出すほどきらいだったけど
いまの年になったらおいしいって思えそうだけど
どうしても勇気が出ない
(白い太いタオルをまいたあの大将のラーメンも食べれなかったけど)

妊娠期くらいから嗜好が少しずつかわりつつある私だけど
ラーメンのおいしいところに行きたいようなしばらくはやっぱり
いいやという感じなのか・・・

ま、しばらくは美鈴さんがしっかりごはんを食べれるまではおいしいラーメンは
お楽しみにしておこうかな


夏休みのおまけ 新しいパパよ

 だんなの親友の家族が招待してくれて鎌倉プリンスでのバイキングに連れて行ってもらいました。
(この日の日中はこの家族メンバーとだんなはゴルフです)

大学時代の友達なんだけどなぜかそこのパパがだんなのことを気に入ってくれていて
しょっちゅうゴルフとかいったりしてます。


元プロ野球選手だったりしてほんとに70超えていてもカッコイイのです・・・




この日の美鈴さん、ものすごく機嫌がよくてご飯ももりもり!
外面よろしいので何しても許されることをプラスしても孫のような扱いで
かわいがってくださる・・・

○○家の皆様、ほんとによくかわいがってくださいました。

このあと、家族写真をとったくらいです。

それにしても1人5800円也。

ごちそうさまです

バンケットルームでのバイキングなので
とっても広く小さい子連れでの食事としては最高ランクです。

ちょろちょろしても許される広さ。
円卓も大きいのでほんと助かりました。

ハワイアンフェアでお盆の週以外には地元フラチームのショーがあったのですが
見れなかったのが残念だなぁ・・・

でもこういうところでちょろっと踊ってみたいと思う母でした。

ピーマン

 むしょうにピーマンが食べたくなり、チンジャオロースに。

かなり大ぶりのピーマン4個つかってつくったんだけど
だんなの分なくなりそうな勢いで食べてしまった。

ピーマンをお店でみると茨城県産が多い。

ずっと食べたかったんだけどなんか小さい子供がいるせいか
ちょっと手が出なかった。。。

でも毎日大量に食べ続けるわけでもないしと思い買ってついに調理。

おいしい

肉より緑めがけておはしが動いてました(笑)

相変わらず美鈴さんはよけてましたが、一緒にからめたしめじを私のピーマン同様に
選び食べ。

おかげで残ったのが肉メイン。

これならパパは喜ぶでしょう

お肉も好きですがなんだか野菜食べてるほうが好きな私。

次はやっぱりゴーヤを貪り食いしようっと。

さすがに美鈴さんは食べないだろうな・・・
いや挑戦だ!

野菜を買うのに最近はどうも産地がいつも以上に気になってしまいます。

もちろん風評被害に悩まされる農家さんの気持ちもわかりますが
私の体重の○分の1程度の身体の人間がいると
いくら「出す力」を備えるような食事を実践しようと思っても
やっぱり気になるのが親心。

もともと牛肉は予算の関係(笑)で年に数回程度しか買わないのですが
いろいろと少しは気を遣います。

健康に気を遣う事は大切なことですが過剰な反応やテレビでいっていたからという
ことだけで動いてしまうのは常に踊らされてしまうだけ。
基本をしっかりおさえてあとは多少の振れ幅をもって
食べ物とむきあいたいもの。

早く原発に関しては収束を迎えるように頑張ってもらいたいものです。

さて話はもどってピーマンまだたくさん残ってます。
次はなににしようかな。
久しぶりにたかきび入りの肉詰めでも作ろうかしら。

るるん♪

食べ過ぎ

 

食べすぎました・・・

だんなの実家に父の日プレゼントをお渡しするため夕方到着という遅いタイムスケジュールで
千葉へ。

おうちの近くにおいしい中華料理屋さんがあるのでそこでお夕食となったのですが
ビールをもってしまったこともあり、なんだか食が進み
ものすごい勢いで食べてしまい・・・

帰るときにたちあがったら苦しい・・・


いとこちゃんの

「帰ったらケーキあるからお腹少しあけとかなきゃ」

という言葉をきちんと戒めるべきでした。

帰ってからいとこちゃんの誕生日プレ祝いがあり
バースデーケーキを食べた途端私の胃は壊れました。


トイレに何回いったことでしょう。

寒気はするわ、美鈴の相手するわ、美鈴が投げ出したパズルは組み立てなくちゃで
もう限界

あまりの状況に義理のお母さま、薬をだしてきてくれました。

(お父様が製薬会社にいたのでほんとに薬の種類が的確なのだ(笑))

久しぶり。
食べ過ぎてこんなになるのは。

なんだか冷や汗ものだったためか家に着いてから美鈴を寝付かせながら
そのまま私も朝まで寝てしまいました。

今日一日なんだかずーっと体調悪く歳を感じまする・・・

美鈴さんのごはんの影響か結構あっさりとしたものが多かったせいか
油モンが多かった中華が結構刺激物だったようです。

今は大丈夫ですがほんとに食べ過ぎて胃が壊れることってありますな

ちなみに美鈴がきてるこのワンピかわいいでしょ。
去年お母さまに買っていただいたものだけどほんとかわいい。
1歳にしてリバティ柄ですよ。
母でもストールしかもってないのに

あと何回着る機会があるかしら。
あー、1シーズンじゃもったいない

レディースランチ

念願の子供預けてのママだけのランチ。

ママというよりかは、ほぼ10年近くの友達とのランチ。

もー、超楽しみにしていた日が無事に迎えられてほんとありがたい・・・


本命のお店の予約はとれなかったけど第2候補のお店にいってきました。

オ・プレチェネッラ 

なんか勝手に川沿いの店と思いこんで歩いた先はラブホ(笑)
とんだ勘違いしながらお店について
思いっきりな贅沢を楽しみました。



ちょっと画像の色味が青くなってしまったけど前菜。
グリーンピースのスープにイカをつかったやつとかカルパッチョとお肉のテリーヌ。

どれもうまし。

ほんとこういうのをゆっくりと味わいながら食べるのってサイコー。

グラスワイン進みます(笑)
1杯だけ飲みました(ほんとはもっとぐびぐびいけたけど我慢)


こちらは生麺でのパスタ。
なんか家ではこういうもちもち感だったり固めのゆで具合って最近なかったな。
しっかり噛んで食べるパスタってやっぱりいいね!
もうひとつのタコとオリーブのショートパスタはすっかりするのを忘れてしまいました。
おいしかったんだもん

メインのお肉はこれまたボリュームがすごかった!


添えてある野菜と一緒にたべるとこれまた甘みを感じられて幸せ。

そして

最後に小さなデザートがありますので・・・

といわれていたのですが
こんなにすごいものが!

紅茶のロールケーキとなんとかベリー(忘れた)のソルベ。
小さなデザートなんて謙遜する必要まったくないのに(笑)

それに・・・


なんとほっこりするラテアート

久しぶりに2時間かけてコースを堪能しました。

いつもは子供連れなので会話しててもすぐ飛んじゃうし、完結しないことが多いので
今回はしっかり話したな!と思えたランチ。

おいしく頂きました。

それにしてもランチタイムはミセスだらけ。

仕事人のランチの人はいないんじゃないかという感じでした。
立地的には結構働きさんいるはずだけど・・・


こういう贅沢、たまにはいいよね。

次回は本命にチャレンジしたいな

この後、普段ベビーカーでの移動だけにちょろっと階をうろうろする行動が
とれない中、久しぶりにルミネとかみれて楽しかった。

でも結局、こどものものをみてしまうのよね。

もうこれはママになった以上どうしてもしょうがないのかな(笑)

二人目産まれる前にまた会いましょう!!!!

ちゃんとお留守番してくれた娘よ、ありがとう!!!



| 1/7PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

new entries

profile

recent comment

misuzuカレンダー

script*KT*

categories

archives

recent trackback

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM