

  • 2012.04.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

sigoto

今日は給料日。
早速おろして補填。

家に帰ってPCをみるとやらしい迷惑メールの間に
久しぶりな適職メールひらめき
あら、うちのグループもでてるわ。

そしてやたら目立ったのが塾の求人。
少子化とはいえ、やはり少数になったがゆえの競争なのね。

そして前職で少し絡んでいた塾関係の求人も。
あ、この会社しってるわ。みたいなね。

給料自体は高くてステキとは言いがたいけど
やりがいという面でなにか光の筋が見える気がする。

今の職場では「来年の自分はどうありたいか」とかミライを
予測しあうような感じではない。
毎日、起こった出来ごとを後追いしているような感じ。

hiroちゃんはホント仕事早いねぇ。
真面目だねぇ。

ほんと、えらいねってよく話してるんだよ
ほめられるのは好きだけどなんかあんまり心からうれしくない。

だって、そんなに力使って無いんだもん、ホンネしょんぼり

こういう予測・事態があるからこうしようっていう姿勢っていう予防策
ってどこの世界でも必要だと思うんだよね。

免許更新の時によくいわれる
「かもしれない運転自動車」みたいにさ。。。

行き当たりばったりばかりではなんか余裕がなくて上達っていう
ステージになかなかたどり着けないよ・・・

事務長になろうとは思っていないけど
それなりに責任をきちんと持っているような仕事の中で自分の人生
歩みたいよ。
ただの歯車の一部はやだぁーーーーーーーー。

といってもそんなに出る杭だけでは打たれるだけ。
どうせなら出すぎた杭にならなければただのわがまま。

絶対今の監査が終わったら自分からmtgの実施を提案して
なにかしらの風を吹かせたい。
それでも打たれるんだったら、そしてそれをきっかけに
疎外されるんだったらもう1回転職するべきなのかパソコン

みそこになってもまだうじうじしてる私です・・・
とはいえ、お給料はいただいてるので生活を維持するにはありがたいと
思ってるよ。
長距離通勤から開放された今、自分の基本脳みそを活性化するために
費やす時間が確保しやすくなった環境はとっても前進したと思ってる。

でも・・・

やっぱ平塚は遠い。
絶対数がやっぱ違う。

なんかちょっとくやしい。

このままの状態でまさかの育児休業には流れたくないとか
少し思ってしまう・・・

#これは日によって気分かわるから
次のブログではまた正反対のことをいってるかもね



  • 2012.04.01 Sunday
  • -
  • 01:02
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
日によって変わるかもって書いてらっしゃいますが・・・
きっとHiroさんの方向性は変わらないですよね。
そのまま職場にいるのは苦しそう。

転職できる状況で転職しないのはもったいないですよ。
そういう最後の逃げ場?切り口?があるって思って
できるかぎりがんばってほしいです。

私、現場でよく「最後にはケツまくって逃げちまえばいい」と部下・同僚に言っていたことを思い出しました。
言い方はお下品ですが、思い切った行動に出るためのお守りみたいな言葉です。


子ができたら方向性も変わっちゃうかも。。。
・・・できることに限界が出てくるからですが。
そのかわり違う世界も手に入れられるし、悪くないですよ★
(手招き)
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
過去、一緒に働いた同僚・先輩たちは 独立をしたり、転職をしたり、社内部署異動になったり、 あるいは同じ会社にいながらも少なくはない動きのなかで動き、 それぞれの考え方できちんとした働き方をしている。 そういう方々と一緒に働けたのは、 ものすごく貴重
  • Bygones/「前向きに。」 ・・・A面:りんと生活と他 B面:記憶実験
  • 2005/12/06 12:02 PM

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

new entries

profile

recent comment

misuzuカレンダー

script*KT*

categories

archives

recent trackback

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM