

  • 2012.04.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

暑さ対策

 あついです・・・あぢぃ

でもまだクーラーつけてません。

rodyはかなりつらそうです


・ミント系のアロマをひたすらたく→体感温度を下げるのに私は役立ってると思ってるんだけど
・お茶のバラエティを増やす→いまはアイスティ(マンゴー)と麦茶。
・せんぷうきをまわしまくる
・家の窓を全開→ちらかってる部屋は気にせず、防犯あやうし??
・でもちょっと刺激的な味付けができるような美鈴さんのごはんをつくってバテ防止

なんて感じでしたが
今日新しい仲間が。
いぐさシーツ&ひんやりマクラカバー

これ、結構いいです。

とくにいぐさは香りがいい。

美鈴さんもあせもがかゆいなりにも寝付きはよかった。

ひんやり素材のマクラカバー。これ、結構すごいかも。

この状態をみてシーツを買うか検討するのだそうです、パパさん。

とはいえ、脱水症状になってからは遅いので
部屋の温度が30℃超えたらクーラーつける予定。

今日の限界値は29.8℃

すぐそこまできてるんだけどね・・・

今日のフラレッスンはまるで部活。

なんせ柔道場でのレッスンなのでノークーラー。
建物の入口とかのほうがすずしい(笑)

もぉ、制汗スプレーシューシューしたい気分ってかしてたし。

まだ6月なのにこの夏、かなり暑さ対策せねばなりませんなぁ。

なんていってるのに午前中は解放保育で保育園の園庭ですっかり日焼け。
あせだらだら。

シャワーを一日何回あびるか(水遊び含む)、着替えを何回させるか。

あせもとの戦いが待ってますな。


  • 2012.04.01 Sunday
  • -
  • 23:05
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
今日はほんとに死にかけたよ(;´д`)

まだ、なんかくらくらしてなかなか寝付けない。

私もバテ防止かんがえなきゃ。。

子供達は元気だからばててられないし
(>_<)
  • レフア
  • 2011/06/30 1:25 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

new entries

profile

recent comment

misuzuカレンダー

script*KT*

categories

archives

recent trackback

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM