

  • 2012.04.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

さんたさんコワイ

お友達にさそってもらってはじめて幼稚園の解放保育に。

この幼稚園、HPでヒットしてから気になってたんだけどなんせ遠いので
縁ないなぁと思ってたんだけど行ってみて驚いた。
敷地は結構広めで、建物もなんだか清潔感あふれた白が基調。

そして無料の解放保育なのにすごい立派な対応。

ひよこさんの名札までいただきました。

111216_10403111.jpg

体育室にはこんなおっきなツリー。
こどもたちがかぶっている帽子もひとりひとり用意されて
デコ用の飾りもビニールで分けられているの。
クレヨンとかで自由に遊べる場所もあってほんとすごすぎ。

111216_10481511.jpg

先生たちの劇もかわいらしいし、園児さんたちがミニサンタさんとして
おゆうぎしていてほんとにスバラシイ。

園長ご夫婦もなんだかとてもアパレル出身?みたいなおしゃれな方で
魅力的☆

この幼稚園は常勤で英語の先生がいてその方がこのあとサンタさんととして
登場したのですが案の定美鈴、号泣。

サンタさんコワイとうう帰る帰るとのこと。

あぁ、やっぱこの子だめなのね。

このあとサンタさんからのプレゼントですと
長靴の形のいれものにひとりずつプリッツみたいなお菓子をもらえる
大盤振る舞い。

最後はサンタさんと握手して帰りましょうという流れにも
いやがって脇から帰りました(笑)

いやぁ、近い場所にあったら素敵な幼稚園だなぁと思いますがあまりにも遠すぎる。

なにかあった場合のお迎えに行ける距離としては車をのりまわしている環境にないと
むりな場所です。

幼稚園選び、久しく忘れていたけど年明けになったら未就園児クラスとか申し込みしなくては
いけないのかしら。

最近、家から近い小さい幼稚園に似た施設にいれようとほぼ決めていたんだけど
またいろいろ考えたりして。

ま、サンタさんもアンパンマンも大きいのはだめってことが改めてわかりました(笑)



  • 2012.04.01 Sunday
  • -
  • 21:07
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

new entries

profile

recent comment

misuzuカレンダー

script*KT*

categories

archives

recent trackback

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM