

  • 2012.04.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

幼児用の抱っこひもつくってくださいー

 今日はかなりの大荒れなお天気だったけど仕事の関係で町田市まで行ってきました。

いやぁ、やっぱり内陸地は寒い!

こっちは雨だったけど、あちらはうっすら白くなってるじゃん!!!

2時間くらいの事前研修だったけどもともと知り合い同志ということで
子連れOKだったので、この天気のなか
ひとりで遊べるグッズをガラガラ(小さい旅行カバン)に詰め込んで抱っこひも持参で
いざ出陣。

行きは電車の中もわりかしおりこうにしてくれて空いていることもあり、
ひとりで座らせて到着。

お昼もアンパンマンのいる某ファミレスでカルピスをたらふく飲ませてから
研修宅へ到着。

その後もまぁまぁひとりで遊んでくれて終了。

5時くらいになっていたので帰りは玄関から抱っこひもで抱っこして駅まで歩いていたらすぐに
寝てしまった・・・

なーんていい子なのぉ〜〜〜〜

藤沢到着くらいで起きてぼーっとしていたと思いきやいきなり号泣

痛いぃ〜

とのことろ。

いろいろ聞いていくとどうもおまた付近が食い込むようで・・・

抱っこひもの限界か。

さっきネットで使っているおんぶ紐サイトをみたら


15kgまでの幼児

までとある。

15kgもないどちらかといえばチビ体質の娘だけど
どうも手足がのびているためか居心地が悪いよう。

おまけに冬だからお互い厚手の上着きてるから余計にかさばって
あそびの部分がたりないんだとは思うけど。

どうにもこうにも魔の2歳児を公共機関でうまくコントロールするのは大変よね。

かえってトンガだっけ?コンガだっけ?

ネット状の簡易スリングのほうが融通きくのかしら。

ということでそろそろ抱っこひも卒業かも。

でもおんぶして荷物もって電車とか乗るのって、傘がある日なんて到底ムリ。

なんかいいアイディアないかなぁ。

さすがにどうしようもなくこういうケースに出くわしたときなんだか呆然と立ち尽くすしかないかも
って思っちゃった。

ベビーカーもラッシュ時とか重なると大ブーイングだろうしね・・・

と今日ふと思ったつぶやきがこんなに長くなってしまいました。

2月からは金にはならなさそうですが、もう少し保健指導の仕事を頂けそうです。

収支は赤だろうけど実績を積みにできるだけ頑張りたいと思います。


  • 2012.04.01 Sunday
  • -
  • 22:16
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
エルゴは20キロまでOKだよ〜
使わない時、かさばるけどね。汗
いまだに移動中とかうろうろしてほしくない時はエルゴでおんぶ。両手が空くから便利♪
  • シバユミ
  • 2012/01/30 5:41 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

new entries

profile

recent comment

misuzuカレンダー

script*KT*

categories

archives

recent trackback

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM