

  • 2012.04.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

私が好きそうな映画だね、と。

 久しぶりに映画を借りた。

ま、4本1000円のTSUTAYAの策略のための本数稼ぎであり
本来はみぃさんの

おさるのジョージ
ノンタン
おかあさんといっしょ

のDVDを借りるのにあと1本!って感じだったので自分のを借りればいいんだと気づいたから。




こちら。南極料理人。

なんかふと思いだしたのさ、この映画。

主人さんもちょっと前には木村くんの南極大陸みてたし、ちょっとホットかしらと。
(私はあまりにも犬の映像がキツくてみれなかったけど)

夜中にみてたんだけどちょっと眠い。

でもだんだんじわじわ楽しくて最後までみちゃった。

私が昔から好きな話の中で「12人の怒れる男」というのがあるんだけど
せまい舞台で人の動きだけで時間が過ぎるものが好きで
この作品もまさにそのパターンなのかも。
そして出てくる料理に思わずおなかが減り、おにぎりつくって食べたわ(笑)

日にち遅れて主人さんも見た感想は

「お前が好きそうな映画だな」とポツリ。


最初は「?」と思ったけどそうかもしれない。

主人さんは政治モノとかが好きで派手系。

私は派手系も嫌いじゃないけどなんだかのほほん系がぴったり

役者さんの演技が光るものはやっぱり楽しい!!!

そしてまた日にちがたっての主人さんのつぶやき

「でもあの映画にでてくる男だらけの生活ってなんだかなつかしい気持ちになるな」

だとさ


ふふ、結構おもしろかったんじゃないの、それって


久しぶりに映画みたいなぁ・・・
私、たぶん洋画より邦画派のような気がします。

でももっとみたいのは舞台なのかなぁ・・・

おまけ★
12人の〜は高校のときの担任のへんな趣味「ラジオドラマ」を録音してきてくれて
聞いたもので音しかない中で物語を見るのがこんなに楽しいのかと
くやしくも思った作品です。その後舞台があると聞いて見に行ったり、パロでぃった
「12人のやさしい日本人」も見に行きました


  • 2012.04.01 Sunday
  • -
  • 00:04
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

new entries

profile

recent comment

misuzuカレンダー

script*KT*

categories

archives

recent trackback

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM