

  • 2012.04.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

わるむしさん

 ふと思い出した歯科検診(2歳健康診査)。

あわてて予定をみたら翌日開催だったので滑り込みでいってきました。

歯磨きといえば最近、とくに問題なしで毎日やってくれる美鈴さんですが
さすがに他人にお口あーんって経験ないからどうなることかと思ったら
拍子抜け。

ぜーんぜん泣かない(笑)

私としてはここでギャン泣きしていただき、泣き疲れて車で寝て
フラのレッスンは爆睡というシナリオだったのにまったく寝る気配なし(笑)

120307_1507431.jpg

1歳6歳児健診では歯の白さは「普通」だったけど
今回は良好でした。

そして虫歯もなし。

歯医者さんもえらいな〜とほめてくれて
そのあとのフッソ塗りへ。

ここでもぜーんぜん泣かない!

あまりにもじーっとしてるもんだから衛生士さんもここぞとばかりに
スペシャルコース。

歯間ブラシですみずみまでケアしてくれ、何度もフッ素塗ってました。
となりの衛生士さんも

あら〜すごいわね〜
美鈴ちゃんっていうのね〜
ママが一番えらいのかな〜

ってひたすらほめちぎってくれる。

子育てってほめられることが少ないためかなんだか
泣かずにしっかりお口をあけることができた成長とほめられワードに
なんだか少しウルルな私。

どれだけ涙もろいんだっ

最初は歯磨きってすごくいやがっていて
しまちゃんの歯磨きセットはまったく役に立たなく
キャラ付きの歯ブラシを買ったりしていたけど
一番効果のあったのは
ある「歯磨きの歌」

じいじがyou tubeで一緒にみていたらしいんだけど
この歌のおかげで進んで自分から歯磨きするし
仕上げも素直にコロンと寝てくれます。
そのおかげでいい歯に育っているようです。
いまでもしょっちゅうyou tubeみまくってますけどね。


ここんところ寝かしつけで一緒に寝てしまう事が多かったり
なぜかケータイに写メが記録できず
ブログやらFBやらmixiやら放置してましたが
いろいろと毎日暮らしております。


そろそろ年度末にさしかかってますがだれか遊んでください。

最近めっきりお友達と遊ぶっていうことが少なくなっているような

友達づくりを怠っているような

見たいな感じでおりますので・・・

フラばかりが突出してる(笑)




  • 2012.04.01 Sunday
  • -
  • 20:04
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

new entries

profile

recent comment

misuzuカレンダー

script*KT*

categories

archives

recent trackback

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM