スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.04.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アメリカいってきました @YOKOSUKA

 先週の日曜日になりますがアメリカにいってきました。

といっても場所は日本。

日米親善なんとかという横須賀基地の解放DAY。

でもそこはやっぱりアメリカ。

基地限定のマックメニューとかあったようです。


いやぁめちゃめちゃ混んでた。横須賀。



海沿いの道で横須賀まで行くのはほんとしんどいね。

途中、逗子のあたりであまりにも富士山と江の島の背景がステキだったので
車からカシャ

でも子ども連れだとほんとに渋滞がいや。

かなりぐずぐず体制でお腹もすき、結局七里ガ浜のセブンでおにぎりを食べながら会場へ
向かう羽目に。


3時までの入門にぎりぎり(ほんと5分前)滑りこめて
中に入るもものすごい混雑。


↑なんかサマになってるよね。



こういう光景はあちことみれました。

食べ物買うのに行列ばかりで結局買ったのは水。

1時間くらいしかなかで行動できなかった半分は美鈴さんのエア遊園地もどきで
遊んで終了でした。

このエア遊園地(なんていう正式名称なんだ???)で入場する際に
実はこっそりはいちゃったんです。
だからだと思うけど
受付でだるそうにしていた基地関係者と思われる女性に
一方的に英語で話された。

はっきりいってなにいってるんだかさっぱり。

おそらく遊具内では遊ぶ子供の人数が制限されている(安全上の問題ね)ので
あとからはいったおたくの子は出て待ってて下さいといった感じ。

少したって2,3人の子どもがでたあと再度いれたらなんにもいわれかなったし。

でもほんと急に普通のスピードで話しかけられると


「?」が飛ぶ飛ぶ(笑)

子どもに英語にふれさせようといろいろとパパ中心でやってますが
ママも頑張らないとこれは家族間格差が生じてしまうわっ。

ふと英語ってほんとツールとして持っていると
いろいろと考える視野とか教養が広がりそう・・・って思った一日でした。



スポンサーサイト

  • 2012.04.01 Sunday
  • -
  • 18:46
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

new entries

profile

recent comment

misuzuカレンダー

script*KT*

categories

archives

recent trackback

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM