

  • 2012.04.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

昔はこうだったよね〜(笑)

 120115_23190711.jpg

さきほどのお片づけででてきた掘り出し物。

すごくない?

マツキヨの「友の会」だってさ。

いまってほとんどポイントカードだけど私がが入社した当時の
約15年くらいまえまではなかったのかしら(笑)

そのまた昔はブルーチップとかいうのだったっけ?

スーパーでもらってきては、よくお母さんが台帳に貼ってたような(笑)

っていうかなんでこんなもんが箪笥にはいっていたのかようわからん

意外とたまってる感じだったから(台紙にはられていないけど)
交換できますかぁ〜?ってお店にいって反応みるのも楽しそうだけど
最近はもっぱら家の横にできたサンドラックのおかげで
マツキヨいってないし。

そのほかにも化粧品のパクト類をかなり捨てた。

昔はマリークワントが大好きで黒の花コンパクトはかなり捨てた。
そしてそのあとはシュウウエムラでだしていた「マリーレイ」。
これは数年でブランドが消えてしまったなぁ。

さすがにシャネルは捨てられなかった私

まだまだ貧乏くさいし断捨離イズムは完璧ではないのねーって自分に笑ったよ。

今日の産物をゴミ捨て場へ。

年末からの燃えないゴミの領域が完全に崩壊
これ以上捨てないでくださいって書いてあったのにさらに増えてるし

300世帯以上あるといろんな人がいるからね

それにしてもゴミ半端ない。

どの家庭にもいろいろと月日が経過することでゴミのようなゴミじゃないような
なんとなくとっておくものとか多いのよね〜、きっと。

それに最近は片付け本がすごく売れてるし。

ま、私もそんな流れに乗ってる傾向ありあり。

できるだけ使えるかなみたいなものは使いきることが最近の楽しみ。
試供品系は旅行のときとかに便利だしと思っていたものは
あまりにも肌につけて怖そうなもの以外、トコトン試して楽しんでるし。

もっともっとおうちのダイエットは可能だな。

そして無駄にいろいろ買わないようにしようっと。
でも買い物好きな私としては結構大変なんだなぁ〜。

あー、なんだかすっごくひとりごとをだらだら書いてるわ。

そろそろ終了で〜す

ニトリはえらい

 最近、また家のお片づけが楽しくなってきた。

少しでもスッキリさせたいのでプチ片付けが楽しくて。

今日はじじばば参戦というかうちの専属大工のお父さんによって
洗濯機の上の棚をとりつけてくれた。

2段モノのやつなんだけどそれだけで収納力が格段にあがる!

おかげで作り付けの収納がかなりあいたのでそこに家族の下着類の収納ケースを買ってみた。

今まで下着類がしまってあったタンスにはこまごまとしたものをしまえる☆

収納ケースのサイズをネットでおもなお店で調べたりしたらなんと「ニトリ」がジャストサイズ
無印は意外とサイズがイマイチで結局お値段も安いし、超テンションあがりまくりで
美鈴さんが寝て、パパが仕事のこのヒトリタイムをお片づけに励んでます。

そしてここんところずっと探していたもの。

マグネットをペタペタできるコーナーづくり


ホワイトボードは高いしなぁと究極トタンでも買おうとユニディまでみてたけど
あったじゃん、ニトリ。

120115_21503311.jpg
1000円で十分!っていうか安いよ、ニトリ。
子どもが遊ぶにはこれで十分だよ、ニトリ。
すごいぞ、ニトリ。
(ほめすぎ?)


サイコー!

ニトリ社長ばんざーい!!!
模造紙くらいの大きさがあるので自由にマグネットで遊んでもよいぞ!

大きいのは私が買ったアルファベット。
小さいのはフラの大きいお姉ちゃんからもらったアルファベット。
これで少し英語のレッスンが楽しくできそうです。

トイザラスとかにはイーゼル型のが結構あるけどあれって場所とるし、倒れてきたら面倒だし
いちいちどかして掃除するのはめんどくさい。
だから壁掛けタイプが一番☆

美鈴さんがいるのでおうちにいる時間をなんとか楽しく過ごそうと
いろいろアイディアが浮かんではネットでいろいろ探したりして
少しずつお部屋を改造中な毎日。

今日の大工さんの仕事は日が落ちてきた時間で終了なので
また次回ベランダの物置用のラック作成に近々きていただきます。

私がこういうのがいいっていうのをいって、材料を一緒に買って作ってもらう。

ほんとは一家の大黒柱がやれればいいんだけどうちの大黒柱はスポンサーなので(笑)

私もやりたいけど道具が少ないし、父にはかないません・・・

こういうときに父の威厳というか「すげーっ」を味わせてあげればよいものかと勝手な解釈で
親をこきつかっております・・・

あー、プチリフォームって楽しいねっ!



福袋アドレナリン

 いやぁ、新年早々福袋を買いにいっちゃった!!!

元日はお休みでも2日からだんなは仕事っていうパターンしか過ごしたことがなかったので
実家に帰ってるくらいしかしてなかったんだけどめずらしくお休みだったことと
友達ママが子どもの福袋はほんとにお買い得!と年末に聞いていたので
急に買いたくなってしまい、ひとりででかけてきました。

横浜の実家の新聞の折り込みにはいっているデパートとかで事前にチェックし、
ねらいを定めていざ出陣。

相変わらずねぼすけだったのでスタート遅い??と思ったけど
無事に買う事が出来ました。

ひとつは☆ビーンストーク☆。

5000円で結構なボリュームでした。
あとで検索したら予約可能だったみたいなためどれも同じ内容のようです。

もうひとつはSM2の子どもブランドのようですがLAGOM。

こちらもお得感はビーンストークにはかないませんがトータルコーディネートされているものだったので
ハズレなし。

これもあとでPCで予約商品のネタバレの中身をみましたが、どうも予約品とは違うようです。
店頭品のほうがたぶん豪華だと思います。
(足を運ぶだけの甲斐があったってことにしよっと)

なーんて楽しいのっ!!!

もう少し買いたいなぁと思うところもあったけどよくよく思ったら
たった30分弱で10000円もつかってる
ことに少しびびり・・・


あとは自分のコーヒータイムのものと決めていたので
タリーズとマリアージュの福袋を買って終了です。
(マリアージュはかなり並んだ!!)

と思ったらクロックスの福袋がある!

しかもいったん完売した14cmが復活!!!

すごく迷ったけど思い切って買ってしまいました。

これがまた大正解!!!

いま履いているブーツの色違い。

ほんとはこっちのがよかったけどもう同じものの色違いを履かせるのは
もったいないのでオークションにだそうと思ってます。

そしてこれまた夏によくはいていたサンダル種類とジビッツ6個くらいと小銭入れでした。
小銭入れはだんながきにいったようなのであげてジビッツはおもちゃとして
遊んでいます。

来年はレディースもメンズも買おうと家族買いの予定です!!!

ほんとはずれなし。

自分が小さいときに洋服福袋を買ってはずれもやっぱりあるなぁと思っていた印象のある
福袋ですが、今年はほんと大当たり!!!

おかげで超テンションあげぽよ〜です。

さ、金欠になりかけてます。
もっと家の中整理して少しでも小銭にしようと思ってます・・・

それにしても福袋がこんなに楽しいとは知らんかった(笑)


悲劇・・・

我が家のテレビ壊れました。

普通にみてたのに「バチっ」と・・・

まーったく動かずはじめはなにか得体のしれないものの仕業かと思ってたけど
今日修理屋さんきて電源盤の故障ということがわかり・・・

「部品の在庫がないんで今日はもってこなかったんですね・・・」
とはじまり

「はい」

と答え、部品が調達できるのが10日過ぎになりますね・・・


はい?

はい?

はぁ〜〜〜〜〜?


年末年始にテレビがみれないってどういうことよっ!!!

これはさすがにキツイ。

主人に電話して直接話してもらえますか?

のあと何通りかのやりとりがあり

明日とりあえず代替のテレビの手配の結果について連絡がくるということに



そうよ、そうよ。

車と一緒よ。

テレビが壊れたら代替が必要!!!!

一日中みてるってわけじゃないけど見れないというのはなんとも不便。

お願いだから早くみれる環境にしてくれ〜

年末に稲取に行く予定も危うし。

うーん・・・

こうなるとやたらPCの前にきてみたくなりますがこの部屋はNO空調。
寒いのです。

テレビのない一日はほんと静か。

しょうがないから図書館いって絵本かりてきて読み聞かせしたり
童謡とか英語のCDを聞きながら過ごしてますが・・・


ままっこ

 昨日の午後から今日にかけてずっと親子と犬一匹で過ごしています・・・

ま、これがいつもの時間の流れなんですが・・・


そういえば、私怒っていない(笑)

美鈴さんも楽しそうに遊んでるし、rodyとも遊んでアンパンマンの前半みたら
寝むそうで、CMはいったら

「おしまい」

と自ら終了し、寝ちゃったzzz


この子はお友達と楽しく遊ぶということが結構ニガテなタチなんだろう。
知っているくらいのお友達だとはずかしがったり、かえって近づかないで的な
意味でたたいたり、あの暴言「バカ、ブス」となり、母が嫌な気分になる。

昨日からお友達などのかかわりなしにずっと私と一緒なので
そういうストレスがお互いないんだろう。

常に抱っこ星人はあるけれど

「ママァ〜 ママァ〜」といってはぺったりくっっついて
一緒に遊ぼうとする。

かわいい

うん、かわいいよ。

これはこれでいいんだけど、もう少しお友達ともそれなりに遊んでくれると
私としてはママ友さんとかとの話すことができて気分転換になるんだけどな。

とはいえ、一時保育とか預けてしまえば、それなりに遊んでるらしい。

幼稚園入園までたぶんあと一年。

いろいろと成長もするんだろうけどどうなんだろ。

この時間帯に寝られると今後のタイムスケジュールがビミョー。

いつ、カレーのルーを買いに行けるかな。
煮込みまでは終わってるんだけど(笑)

我が家のツリーは15cm

 ちっちゃいです、はい。

だってだってしっかりしたやつきっと飾ったら倒れるは、オーナメントとか壊すわで
きっとストレスたまってしまうし、クリスマスの日までもたなーいっ!

なので



111205_1048291.jpg



こちらにしました。

オークション100円落札です

いちお、木製のパズルになっております

娘はこれをもってきてくれたゆうちょのおじさんをサンタさんだと思って
めちゃめちゃ喜んでましたけど

セブ旅行☆最終日〜帰国

 いよいよ最終日。

4時には起きて最後の片付け。
美鈴さんは寝ながらのおきがえ。

バスにのって空港へ。

っとそのバスの間に重大な過失をおかしてしまった・・・


家のカギがない
これって帰っても家にはいれないじゃん
パパのカギもホテルにおいてきてるっていうし。

空港に到着もパパはひとりでホテルに戻って探しに行ってくれました。
もう気が気じゃない。
朝早いから空港ですこし朝食とろうなんていってたけどとてもそんな雰囲気になれず

連れの子どもちゃんもお腹に入れたいけどとくに食べたいものがないという空気だったので
美鈴さんのたべっこ動物をあげようとトランクをあけてふと思い出した。

あれ、もしかして・・・


ありました。

私の思いすごしだったんです
あわてて電話するも国際電話のかけ方がわからず通じない。
メール送ったら返信かえってきた・・・


しばらくしてパパと合流。

よかった〜と思いつつ過去最速のスピードでのタクシーが怖かったと
場を和ませてくれていよいよ飛行機に乗りました。

ここでパパ’sにはお別れ。

このあと仕事という名目でゴルフ三昧なのです

飛行機に乗ったあとは美鈴さん完全に目が覚めてもう暴走しまくり。
ちょうど後ろの席になった連れの子どもちゃんにちょっかいかけまくり
やたらものを投げる投げる
機内食でるも3人ともまずいらしくまったく手つかず。
ゼリーだって甘すぎるため口に触れただけでアウト。
チーズ味のチップスターみたいなスナック菓子だけであとはなにも食べませんでした。

そのあとも遊びの勢いは止まらず、私は座席よか、床にしゃがんで落ち着かせたりとほんと
こっちが酔ってしまうほど。
次第に、気流が悪いところに入り、シートベルト着用サインになり
コースターの乗り物状態。
うえっ、キツイ。

「ママ、キモチ悪いからねんねするよ、みぃちゃんひとりで遊ぶなら遊んで。やだったら一緒に寝なさい」

この一喝で美鈴さんも身動きできず、いつのまにか寝てました。

このあと2時間近く寝てくれるのですが途中なんともトイレに行きたい状態になり
簡易ベットみたいなスペースにうつそうとするも泣きそうになる娘を離せず
そのまま起きるまで我慢。
いやぁ、長かった・・・
到着寸前の着陸態勢にはいったときに起きたため
もう我慢の限界でそのままベルトをはずしてトイレに駆け込みましたよ、もう。

そして無事到着です。

それぞれの両親に成田についたことを電話で連絡し、バスで平塚まで戻ってきました。
さすがにお腹すいていたため、売店で買ったおにぎり完食。
もう私はキモチ悪い状態がまだ少し残っていたのでお茶のみ。
バスの中はそこそこ静かにしてたけどあと20分くらいっていうときに
爆発。
もう座席はあちこちうつるわ、私のケータイは壊すわでどうしようもない。
まじでキれてた私。
その後タクシーに乗り換えて無事帰宅しました。

あー、一気に普通モード。

今日朝はセブにいたことを忘れるくらいいつもの時間が流れてる。
おかあさんといっしょの再放送がやってるし、とにかく洗濯ものをまわしたいし、
ご飯炊かなきゃだし。

でも最後のバスで完全に酔ってしまったためご飯はそこそこにして
8時には寝ました。

おかげで今日はもうバッチリ!
もうセブに行ったこと自体遠い昔のような感じ。
なんなんだ、この感じ(笑)

セブ旅行☆4日目

 この日はやっとセブ島に上陸。
ホテルがあるのは空港がある島でマクタン島というところだったのでいよいよ街デビューです。

セブはとくにおみやげを期待できないところでもあるので買い物はそんなにはりきってなかったので
ほぼ最終日に近くに視察程度。

シューマートというSMと表記される大型ショッピングモールで少しウインドーショッピング。
これまた大きなフードコートでご飯をたべ、有料の子ども乗用玩具付きのカートにのせて
プラプラ。

結局日本未発売のモッシーモの子供服と出発のときに履いていたスニーカーが実は穴が開いていた
という私の帰りの靴を買い、終了。

その後、一日貸切タクシーのおじさんのリコメンドでの市内観光。

まぁいろいろ連れまわしてくれました(笑)

一緒に行ってた子どもちゃんの上兄ちゃんは
「もう観光はいいからホテルに戻って」と言ってたくらい(笑)


おにいちゃんの表情みるとわかるでしょ(笑)

最後の夜はまた外でショー付きのレストラン。


ごはんは今までの中で一番おいしかったなぁ。@ジャングルレストラン

なぜか見てる人参加型に後半なり、1年半前からやってるらしいDJ OZMAの
「ナーナーナナナーナナナーナナナー」を踊ったりと宴会芸でした
ちなみに真ん中んの青いビキニの人はセブでは有名なオカマさんなのだそうです。
ファイアーダンスすごかったですけど

最後の夜はもう明日の早朝の準備であわただしく過ぎていきました。
5時半には迎えのバスきちゃうし

セブ旅行☆3日目

 3日目はアイランドホッピングという離島遊び。
パンダノン島というところで撮影とかにもつかわれるんだそうです
(家に帰ってきて旅行冊子をみて知りました)

船を貸し切っての半日観光です。



到着のときはなかったクリスマスツリーがフロントに飾ってありました。
とてもきれいです☆
(すでに美鈴の顔が黒い^^)



船酔いもまったくなしに約1時間ほどの片道もノリノリ。



うしろにうつってるのは船内でのマッサージできていたお姉さん。
ひとり30分くらいしてくれたくらい全身をマッサージ。

島についてからはフィリピンBBQを食べながら海で砂遊び。


rodyのおみやげといいながら貝殻拾いに没頭。
ちぃば(千葉のおばあちゃんのこと)にもとわっかの貝殻をもちかえってきました。

なにげにrodyのことが気になっているようなところが少しうれしかったりして。

続々と観光客がおりてきてランチがはじまったんだけど今回の旅で共通して感じたのは
韓国人がすっごく多いということ。
どこいっても日本人かなと思いきや韓国人なの。
ほんとびっくり。
もっと日本人に会うと思ったんだけど、街中でもハングル文字の表記の看板がすっごく多い!
これもあとで知ったんだけど英語の語学留学する先としてセブは韓国ではかなり
メジャーらしいようで日本よりもセブを身近に感じているよう。
ホテルのカラオケでも韓国語や中国語の歌はあっても日本語の歌がないって
いってたし。

あ、横道それましたが・・・

この日のパパはいつもの頭痛がまたやってきてそれどころじゃなくなってました。

おかげでこのあとホテルに戻ってからの夕食はとてもでかけられる状態じゃないと
ルームサービスで済ますことに・・・
でも意外とおいしくて満足(笑)

おいおい、頼むよぉ。


セブ旅行☆2日目

 朝、ホテルのビュッフェで朝食。



これ、ホテルの部屋の前のプライベートプール。
ここは真水なので夜、カップルが目の前のお風呂的なスペースにいて眼と眼があって焦った(笑)



レストランに行く途中にプルメリアがいたるところに落ちてて自ら耳につけてました。

これってフラの影響かしら^^




この日はひたすらホテル内を満喫。
午前中にラグーンで遊びました。
かさばるけど頑張って持って行ったアンパンマン号は怖いといわれまったく乗ってくれず
いちにのさーん!ごっこをひたすら要求される親たち。
ナイスショットをねらうもなかなかタイミングがあわずそらばっかり撮ってたけど
なんとか数枚うまくとれたかな


カメラマン:ママ

カメラマン:パパ

午後はママたちのエステタイム。

2時間コースを予約してもらっていたのでゆったりできました。
美鈴さんはその間お昼寝していたようです。



海満喫。


<< | 2/41PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

new entries

profile

recent comment

misuzuカレンダー

script*KT*

categories

archives

recent trackback

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM