

  • 2012.04.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

こどものせかい いや、あそびのせかいだった

 はじめてボーネルンドのあそびのせかいへ。

ずっと行きたかったんだけど横浜やら川崎はなかなかでかける勇気がなく
いつかぁと思っていた場所。

それが辻堂にできて片道190円で行ける距離に♪ラッキー。

お友達情報だとみなとみらいのよりかは狭いという話だけど十分楽しめました。



ボールプールは楽しいよね〜
母は歩くのが大変だし、君を起こすのも一苦労だけどさ〜



すべりだい楽しいよね〜
そのあとのボールプールへのダイビングで髪の毛が静電気マンになってるけど(笑)


はい、最近のだめだめ用語3連発

「ブス、バカ、カネ」

のカネに執着する娘。
ひたすらレジをあけてはお金の確認をしておりました。
2代目社長、頼むぞ。
(それにしても汚い言葉ばかりいつになったら意味がわかってやめるようになるんだか、母さんの悩み)


女の子だけど結構乗り物好きな娘。
赤いバスとりあいしてたけど2台とも自分のモノにしてそのあと譲ってました・・・



そんなこんなで1時間以上遊んでたな。

テラスモール湘南、バンザイ!!!

他のショップもこの近辺にあるモールの中ではさすがにピカイチです。

うちの近所のオリンピックももう少しハイパーマーケットを追求してもらえたら(笑)
ま、あれはあれでひまつぶしにはいいんですがね^^;

こういうのがうれしい

111117_183721.jpg
















お友達ランチのあとにもうひと遊びさせるため、西部福祉会館のドレミへ。

フラ友なので美鈴さんもいつもよかは友達とちゃんと遊べて
ママたちもお話ができる環境に・・・

時間になったので帰りの挨拶したらスタッフさんからプレゼント。

うれしい!


きっと美鈴以上にうれしい母。

誕生日のことなんていってないのにちゃんとみてくれてるんだなぁと感激。

こういうカードってお店で買う何倍も価値があると思う。
かわいいんだもん。

1歳のときにも保育園で先生につくってもらったのをいまだに飾ってるけど
2歳のもうれしくてすぐに横に飾りました。

幼稚園になったらいろいろお祝いもしてもらえるんだろうな。

こういう芸術センスがあればよかったけどサプライズなキモチに涙がなぜかでそうな母でした〜

親子遠足

昨日の一時保育をしてもらったご褒美に今日は江の水へおでかけしてみた。

フラが休みの週だったから水曜におでかけってなんだか久しぶり。

111116_1338241.jpg

目の前にあざらしさんやってきてくれました。
最近のブームは何度もチューをすることだそうです。

なんだかこのお兄さんがうちのだんなに似てる後ろ姿だったのでパチリ

そしてもう11月になるとどこもかしこもクリスマス

111116_1415531.jpg

飾り付けしてあげたいけどなんだか誕生日が終わらないと気分がのりませんので
うちではまだなーんもしてません。

でも美鈴さんはツリーについているボール玉が好き。
必死で取ろうとしてました(笑)
111116_1418521.jpg

このあとなぜかすべって転んで号泣。

江の水といえば大きな水槽のゾーンが有名ですが
あそこは私の癒しスポット。
美鈴さんがケータイのカメラで楽しんでいる間私は体育座りして
ぼーっと水槽みてました。
前はエイのウラガワに癒されていたのですが
ここ最近はいわしの大群の動きがお気に入りでする。

やっと年パスの楽しさを実感してきはじめたな。

夜寝る前のお話タイムのときも「ピーィン」とか連呼してて
はじめはなんだ?と思ったけどペンギンみたと思いだしていました。
そうそう、最近英語耳のスイッチがはいっていたりすると
思いのほか発音がよろしくて日本語バリバリの私からすると
解読不可能状態におちいることがあります(笑)


がおぉ〜

 今日はパパの伊豆の仕事に便乗して稲取にいたんだけど、することないから
近所のアニマルキングダムのに親子で行ってみました。

111107_12491811.jpg

夏ぶりなんだけどなんだかいろいろと知恵がついてきたためか
またこないだは夜だったからかわからんけど
動物にびびってました・・・

おかげでほぼ抱っこ


自分からさわったのはうさぎさん。
それ以外はもうびびりまくり。

夏にナイトサファリしたときはシカさんとかにえさをあげたりして
喜んでたのになぁ。
シカさん、かわいいじゃん。(ヤギニガテ(笑))

ここはホワイトダイガーを間近に見ながらご飯が食べれるレストラン。
だいぶ慣れてきたこともあり、背後に歩いていても泣きはしませんでした。
ガラス板がこの間にあるから安全

反対側にはライオンがいるんです。

結構猛獣な感じでしょ。

ま、これらの猛獣さんもいいのですがキリン好きな私としては
一番キリンで盛り上がってました。
あのまぁるいお目目を見つめているとほんと胸がキュンキュン

でもちょっとケチな私はえさを買わずにみていたため
私ら親子に寄ってきてくれたんだけどえさがないことがわかると
「ふんっ」とばかりに大きな鼻息をまいて遠ざかって行きました(笑)


2時過ぎのバスで家の前のバス停で降り、そのままお昼寝させたら
起きたのは5時前!

相当、びびっていたことで疲れてたんでしょね。
おかげで私は仕事関連の本が読めたし、30分くらい一緒に寝れました。




700円の損失

 111030_1234001.jpg

失敗・・・

結局スタジオで倍額はらって撮影してもらいました。

とほほ

感受性

 
NHKおかあさんといっしょ 50周年記念企画CD
 NHKおかあさんといっしょ スペシャル50セレクション


というCDをツタヤでレンタルしてきて早1ヶ月以上たつんだけど
いまになってこのCDがヘビロテ。

まずはイカイカイルカがここんところお気に召してくれて何度もリピしていたんだけど
そのあとのDISC2の4曲目に今日美鈴がはまった。。。

あのねママ という曲。


さらりと流して聞いてる時はこの歌詞で泣かされるもんかと思いながら
私は聞き流してたんだけど
今日の美鈴さんなんだか感受性が強かったのか

子どもがうたう場所になって急に涙うかべてだっこぉ〜・・・と。
でも何度も

「ぼく、ぼく」とリピを希望。

そのたんびに子どものうた場面になるとなきべそ。

あら、8月のしまじろうDVDのねーんねーんぐーぐー以来の曲を聴いて涙。


あのねママ
作詞:井出隆夫, 田中大輔 作曲:福田和禾子

ママのたいせつな たからもの
それはね あなたのことば

あのねママ ボクどうして
うまれきたのか しってる?
ボクね ママにあいたくて
うまれてきたんだよ

ほしぞらのどこかで あたらしいいのちが
きらりん きらりん うまれるそのときを
そっとまってたの それが あなた

あのね ママ (きょうも あのそら)
ボクどうして (あたらしい いのちが)
うまれてきたのか (きらりん)
しってる? (きらりん)
ボクねママに (うまれる そのときを)
あいたくて (ほら まってるわ)
うまれてきたんだよ (あなたのように)
うまれてきたんだよ (あなたのように)

この青い部分が涙の歌詞。

歌でなくもんかと思っていた私だけど、美鈴さんの涙みて
ぎゅっと抱っこしてあげたらなんだか私まで泣きそうになっていました。
私が仕事の日で母や保育園に預けてお迎えに会った時の我慢していたような
表情なんだもん。これは母、一番弱い・・・

うちの美鈴さん、ほんと外ではガキ大将ぶりを発揮したりと
泣かせることが多い娘なんだけど誰に似たのか意外と感受性が鋭い傾向があります。
たぶん、これは私だろうな。
なんか変なポイントで妙にいろいろ考えたり感動したりつっこんだりするので・・・

イカイカイルカもひょんなところで私が家でテキトーに踊って「ハッ」のところを
オーバーにして何度か遊んでたらお気に召してくれたようで・・・

親の嗜好が子に影響するって最近せつに思います。


年パス購入!

 ついに年間パスポート買いました。

江の島水族館



今日はなんだか幼稚園やら小学校の遠足の団体がすごくたくさんいて
オドロキな来場者数でした。

お友達と一緒に遠足。

楽しいです・・・

イルカのショーは少しダイナミックさには欠けるような(ごめんなさい)感じになってましたが
家に帰ってからも「いかいかいるか」の歌をうたいまくっておりました・・・

これで何回も水族館にいけるぜい!

家族写真

 


先日の総合公園での撮影会のデータがあがってきました。

今回はパパ抜きだったのでママ娘photoがたくさんです。



こちらはチャリティの写真展にいったときにとってもらった家族写真。
親子Tシャツを残したかったので満足。
しいていえばパパ、こっちむけ!

しゃぼーん

 111009_1512131.jpg

すっごく大きなしゃぼんだま。

111009_1512351.jpg
メールヘーン♪

111009_1513371.jpg

さっそくやらせてもらいました。

鉢植えとかの支柱に紐をつけたような手作りの道具で
風の吹いている方向へふんわり・・・


とっても素敵なひとときでした。

ここは稲取へ向かう時にいつも立ち寄る多賀というところの長浜公園。

rodyのおトイレポイント兼お散歩公園。
芝生もきもちいいし、海もみれる。

もちろん美鈴さんもお気に入りでパパとごろんごろんしておりました。

このあとしゃぼん液が入っているバケツをひっくりかえし靴がシャボン液まみれになり
たまたまオープンしたての西松屋にて靴を急きょ買ったり、入店前になぜか
嘔吐としたりとさんざんでしたが私自身はゆっくり雑誌をよみまるくるお休みの過ごし方になりました。

なぜその動き?

111008_1030251.jpg


えーっと・・・

私そんな動きした覚えないんですが。

木のカタカタのおもちゃでひざしたをこーろころ。
ズボンまでまくってやるから不思議。


脱毛中?

ゲルマローラー中?

いきなり朝起きて遊び始めてました(笑)

111008_1030521.jpg
はい、ポーズ 

<< | 2/24PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

new entries

profile

recent comment

misuzuカレンダー

script*KT*

categories

archives

recent trackback

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM